« クイントエッセンス | トップページ | ホワイト&セントジャーメイン »

2011年9月 9日 (金)

ポマンダー

ポマンダー
ポマンダーとは、体から3〜5cm離れたオーラに働きかける液体で、使用者をネガティブなものから保護してくれるんだって。

前回書いたクイントエッセンス同様、ポマンダーも全部で15種類あり、それぞれ作用が異なるので用途別に使い分ける。

と言う訳で、画像は私のポマンダー。

★画像左の青いポマンダーは【ターコイズ】。
舞台や人前での表現の際に緊張などを取り払い助けてくれる効果があるから、表現の勉強をしている私はその際に必ず使うポマンダー。
ターコイズを使った後は、クイントエッセンスの【マハコハン】で更に強化。
これらのお陰で、自分の今ある表現力の一番ベストな状態を発揮できます。

★画像左から2番目は【オリジナルホワイト】ポマンダー。
とにかく浄化作用のあるポマンダーで、オーラの浄化はもちろん、塗り薬としても使える。
刺されたばかりの虫刺されに塗れば、大体の虫刺されはびっくりする位すぐ治るし、切り傷にも使えるらしい。

クイントエッセンスの【セラピスベイ】同様、物の浄化にも優れていて、パワーストーンも先にオリジナルホワイトで拭いてからセラピスベイで拭いた方が、浄化力は抜群!

携帯電話や電子機器のお掃除も、オリジナルホワイトを数滴垂らして拭くとピカピカになるよ。

ホワイトポマンダーは、私の生活には一番欠かせないマストアイテムです。

★画像右から2番目は【ピンク】ポマンダー。
これは、自分を愛せるようになる効果があり、そして恋愛にも効果があるとか。
なので、仕事の日や人と会う日には、ピンクポマンダーとクイントエッセンスの【レディナダ】をセットで使うようにしてます。

ピンクポマンダーを使ってから、自分を愛せてるかどうかは…う〜ん、それはまだあんまり実感ないな。
ただ、まわりの人は優しく接してくれるようになった?…気がするのと、ピンクを使った後の自分を鏡で見ると、何か表情からトゲが抜けてやわからくなってるような気がする。

★画像右は【ゴールド】ポマンダー。
直感力を助け、精神的な不安や恐怖を和らげてくれるポマンダー。

一度、たいして精神的に問題のない時にゴールドポマンダーを使ってみたら、何だか心身共にキリっとしすぎてしまい、買い物先の店員さんたちがみんな私を恐れていたような印象を受けたので、ゴールドは精神的に落ちている時だけ使う事にしました。
香りは一番好きな香りなんだけどね…

ポマンダーの使い方を簡単に書くと…
左手の平に3滴垂らし、優しく両手をすりあわせて馴染ませる。
両手でポマンダーのエネルギーを感じたら、頭のてっぺんから足先まで、体から3〜5cm離れたオーラを撫でるよう両手を動かしていき、最後に両手についたポマンダーの香りを3回嗅いで終了。

ポマンダーの持続時間は2〜2時間半。
なので、その度にポマンダーをつけなおす。最初につけたやつとは違う種類のポマンダーをつけて色々楽しむのもアリ。
ただ、一回に複数のポマンダーを混ぜて使うのだけは、なるべく避けたほうがいいらしい。

ポマンダーは肉体に作用するらしく、個人的には即効性を感じる。
クイントエッセンスはポマンダーよりもより強力なエッセンスで精神に作用するらしいけど、個人的に即効性は…?な感じだな。

だから、ポマンダーの方が効いた感をすぐに味わえて、私は好きです。

明日明後日中に、新しいクイントエッセンス&ディープレッドポマンダーが届くよ。
またブログで紹介するね。

« クイントエッセンス | トップページ | ホワイト&セントジャーメイン »

心と体」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポマンダー:

« クイントエッセンス | トップページ | ホワイト&セントジャーメイン »

無料ブログはココログ